スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
捕まってしまいました。
  なんやらは忘れた頃にやってくると言いますが、高速道路で パトカー 覆面に捕まってしまいました。 泣 やっとゴールド免許になって喜んでいたのに少しの気の緩みでパーです。
  土曜日に嫁の実家に帰る時、道も比較的空いており、今から考えるとその日は全体的に車のスピードが遅く猛スピードで走り去って行く車も無かった様思われる。高速でスピード違反で捕まると免許のダメージが大きいので120km/h一定で走っていました。
最高速度が80km/hなのでスピードオーバーと言えばそうだか、全体的な車の平均速度が110km/hぐらいなので少し皆より早いくらいである。実はいつもは130~1○○km/h位で走っており10秒ごとにバックミラーを見ながら走っている。オービス等の前から攻撃以外は捕まらない自身があったが、今回は120km/hなのでまったく安心して後ろを見ていなかった。
  嫁と馬鹿話をして大笑い 顔 をしていてふとバックミラーを見るとあの嫌な赤い回転等がクルクル回っている パトカー 。まったく回りを注意していなかった。その瞬間の速度計を見ると120km/hその瞬間に免停の文字が頭の中で回転しました
  パトカーの中での速度計測計は114km/hと低めに止められていました。ありがとうございます。でも僕の場合2つの違反を犯しているそうで、それ以外に通行帯違反で俗に言うキープレフトを守っていなかったと言うことらしいです。そう言えば全体的な流れが遅く120km/hの速度を維持しながら右側をずーと走っていました。右側は追い越し車線なので追い越し等が終わるとすみやかに左に入って左を走っていれば問題無かったのです。本当に馬鹿でした基本的な事も忘れて、道路はガラガラなので左を走っていればまったく問題なかったのです。
  不幸中の幸いでおまわりさんは2つも違反取られへんからと通行帯違反だけにして下さいました。おまわりさんが天使に見えました。 天使 通行帯違反は減点1です。減点1なら3ヶ月無事故無違反なら消えてしまいます。当然5年後の免許更新の時はブルー免許ですが納得です。

  正直、今回捕まってよかった思っています。やっぱり自分の中で「高速道路で150km/h以上出して無かったら大した事故も起こらんやろ~ + 警察なんかに捕まるかいな」 なんて思ってましたし、前にも書きましたが本当にせっかち病でもう高速でノロノロしている車がいると「こいつ何してんねん、100歳のおじんちゃうねんから早よいけよ」って感じでどんどん追い抜いていましたから。
  若い頃から、高速でゆっくり行くなんてお金をドブに捨てる様なもの、時間をお金で買うてんねんかから捕まらない限り早いスピードで行くのが常識、ゆっくり行くなら下道を行く。って考えてますからね。  
  バイクの場合は比較的安全を考えるのに、車になると囲いがあるので多少何かあっても死なんやろ~なんて思っていると駄目ですね。車でも安全運転に徹しなければ。
  嫁も「おまわりさん捕まえてくれてありがとうございます。」なんて言ってやがったし。「もうそろそろ捕まえてくれな調子に乗って大きな事故おこしたらあかんしな」やて。
 とりあえず3ヶ月は無事故無違反を目指して、超安全、法規守りまくり運転に徹します。
スポンサーサイト
[2009/01/25 22:42 ] | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<「酒気帯び」でも一発取り消し | ホーム | 胃カメラ初体験>>
コメント
大きな事故で行政処分されるより、減点1点で深く反省してとポジティブに行きましょう!
なお、安全運転は3ヶ月と言わずにずっと続けましょう。

名阪国道を走る機会が多くありますが、観光バスでさえ、法定速度をはるかに越えて走っています。(バス会社名を覚えてそんなバスには乗りたくないです。姫○方面のバスはよく飛ばしていると思います)白バイはいませんが、パンダや面パトはよく見かけます。
仕事では軽四ですのでスピードも出しませんが、一旦停止やシートベルト、携帯使用等にも注意しています。
なぜかと言いますと、3年前に通勤途中でバイクで信号機の無い横断歩道を渋滞中に摺り抜けをしてバイク中心の取締りの網に掛かったのです。この場合は、一旦停止をしないといけないそうです。って、その時初めて知りました。(無知な自分が悪いのです)
あと3年間頑張らないとゴールドを手に出来ません。(平成24年1月までの長い道のりなのです)
青キップを財布に入れてあって時々反省をしています。
[2009/01/26 22:48] | URL | ハム #J0XFP9u2 [ 編集 ] | page top
ハムさんこんばんは。減点1で勉強させてもらったと思えば安いもんですね。自分勝手(自分中心)な運転をして事故なんか起こしてから反省しても遅いですもんね。
 でも事故や違反ってそんな事を頭の中でスコ~ンと完全に忘れている時に起こるもんなんでよね。
 「一生安全運転」これしかありませんね。でもせっかちなんで守れるか、自分との戦いです。
[2009/01/26 23:30] | URL | naughtymonkey #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...
価格:2,950円(税込、送料別)                   ☆絶対安いと思う☆

トラックバック
トラックバック URL
http://naughtymonkey.blog99.fc2.com/tb.php/149-f679825d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

