スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ホンダ-モンキー復活
 ホンダのモンキーjumee☆monkey1が2月6日からまた発売されるらしいですね。拍手 パチパチ  このまま排ガス規制で消えてしまうのか?とも言われましたがキャブがFIになって復活しました。
 私がバイクに乗り始めた30年以上前から存在しましたが、当時高校生の僕の周りでモンキーを買う人は誰もいなかった。
 アップロードファイル大金持ちがセカンドカーで買うか、絶対モンキーじゃなきゃ嫌だと言う人しか買わなかった。何故なら当時のバイクと比べても最高速度、加速、乗り心地、直進安定性は飛び抜けて悪く、
そんなものを買うと、友達と少し遠出しようものならお荷物扱いで皆から嫌がられるからです。だからコストパフォーマンスが悪いモンキーをメインで使うのはかなりの精神力がなければ乗れなかったのです。

 大人となった今では買おうと思えば買える範囲である。俗に言う大人買いである。
今でもそれで遠出はしようとは思わないが、モンキーを車に積んで行って現地で下ろして観光。(本当に載るの?)2台買って私と嫁(子供)となんて夢は広がるばかりです。 ・・・
 でも値段が30万円近くする。。。。。いくら大人買いをターゲットにしてもブッタクリすぎじゃないんでしょうか。嫁と2台で諸経費込みで60万円を超えてしまう!。軽四買えるがな!!!。いっぺんに夢なんか飛んでいってしまう価格です。ひよこ@はてな

 実は買う決心をしてバイク屋へ2回ほど行った事がある。でもどうしても買う決心がつかなかった理由は
 ①30万円近くするのにフロントディスクブレーキ違うやん。
    (シンプル化の為のドラムなら値段を下げろよ)
 ②タイヤがチューブレスちゃうやん。
     (パンク修理にどれくらい手間がかかるか考えろよ。)
 ③こんな重たいもん車載せる時怪我するちゅうねん。
    (まず初期型を見習って軽量化しろよ。)
 ④遅すぎるちゅうねん。命なんぼあっても足らんわ。
    (小型で安定性ないからって言うても危険回避もできない速度やろ。)

  こんな感じである。改造するのも楽しみの一つでもあるがキャブがFIになって改造にどう影響するかによって売れ行きも変わってくると思う。バイク乗りならみんな少しは興味がある可愛いバイクであるが、値段が超~高すぎると思うのは僕だけでは無いでしょうね。でも「こんな高いもん買うやつおるか!」これが本音である。 
スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

[2009/01/20 21:44 ] | バイク | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<胃カメラ初体験 | ホーム | 上海旅行ーまとめ>>
コメント
去年の夏に天川方面にソロツーに行った時に西吉野のコンピラ館で小休止していた時、モンキー&ゴリラのペア(多分御夫婦?)が来られました。ピンクナンバー(ボアアップされているのかな)でした。揃いの(モンキーゴリラ〈勿論英語で〉)ウインドブレイカーでお洒落でしたよ。

通勤途中でもサイドカー仕様のモンキーや爆音付きのモンキーなんかにも出会います。爆音付きは結構速いですよ。

排ガス規制で新車は走行性能に問題があるのでしょうね。(それのお蔭でバイクの車種が相当減りました。)
[2009/01/21 23:55] | URL | ハム #J0XFP9u2 [ 編集 ] | page top
本格的に改造すると、元々の部品がほとんど残らない様になってしまうそうですね。これって考えると最初から全てオリジナル部品で組んだ方が安くつくのではないでしょうか。
 モンキーも復活したなら、CB750とかも復活するのでしょうか?僕の歳ではどうしても「ナナハン」って響きがたまりません。
[2009/01/23 00:30] | URL | naughtymonkey #- [ 編集 ] | page top
昔の漫画で「750ライダー」が影響したのかも?
[2009/01/23 23:18] | URL | ハム #J0XFP9u2 [ 編集 ] | page top
漫画の前から750は凄いと思っていました。中学生のころ。バイク屋の前に貼ってあるバイク一覧のカタログを見て750がキングなんだと。
[2009/01/26 08:42] | URL | naughtymonkey #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...
価格:2,950円(税込、送料別)                   ☆絶対安いと思う☆

トラックバック
トラックバック URL
http://naughtymonkey.blog99.fc2.com/tb.php/147-3a3a48a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

