[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
上海旅行ーまとめ
  上海、北京、台湾、香港の料理は当然の事だか基本的に同じ様な種類の料理、味、匂いがする。だから最近は慣れてもうなんの抵抗も無く食べる事ができる。もう見た瞬間にこんな味だろうと想像もできる様になった。でも上海の水の臭い匂いはどうしても馴染めなかった。
  私が思うに、もし近場でどこに行こうか迷っているなら(どこでもよい場合)、北京や台湾に行った方が良いと思う。何故なら上海は歴史が浅く、世界一高いビル(上海ヒルズ)や世界一速い地上の乗り物リニアモーターカー等に興味があれば良いがそんなものを観たくて行く人はあまりいないだろう。
  北京は歴史的に古く有名な観光名所も多い。台湾の観光地は中国よりはるかに綺麗である。もう少し時間が取れて足が伸ばせるなら香港やシンガポールも見所が沢山あっておもしろい。僕が特に気に入ってるのは台湾で台湾の人は日本人に優しい、一般の商店街で買い物しても日本人だと分かると親切にしてくれる。台湾なら何回も行ってみたいと思う。東南アジアで日本以外で住みたい国はと聞かれれば台湾だと答えるだろう。
  それに引き換え店屋の商売人でも日本人だと分かるとあからさまにつっけんどんな態度を取る韓国には観光で行っても住みたいとは思わない。でも昔日本人がした事を考えればしょうがないとも思うのだが。
  旅行に行って観光地だけでなく、中国人の中途半端さや、貧富の差、交通事情の違い等色々な事が自分の目で見て分かったらそれだけで値打ちがあったと思います。綺麗な観光地を見るだけならビデオで十分です。

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

[2009/01/17 01:54 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<ホンダ-モンキー復活 | ホーム | 上海旅行ーその3、バイク天国>>
コメント
普段は四方を山に囲まれた所で生活しているので湖や大河、雪山や荒海そして地平線や水平線などの見える所はとても素敵な場所だと思います。まして、外国などは気軽には行けませんから尚更です。

目で見て、風を肌で感じて、美味しい料理を食べる事が出来て、それも奥様と一緒とは羨ましい限りです。

(家内はスイスの山に行きたいのが夢で、アルプスの少女ハイジの様に草原でブランコに乗りたいとか。重くて鎖が切れるちゅうねん!)
[2009/01/18 14:58] | URL | ハム #J0XFP9u2 [ 編集 ] | page top
 ハムさんの住んでる所は日本でも有数の恵まれた環境にあると思います。日本でって事は世界に劣らないって事で、外国人が来ても「こんな所に住んでみたい」と思う良い所だと思います。○○神宮でバーベキューなんて贅沢な。。。。って怒られるか?
[2009/01/20 00:20] | URL | naughtymonkey #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...
価格:2,950円(税込、送料別)                   ☆絶対安いと思う☆

トラックバック
トラックバック URL
http://naughtymonkey.blog99.fc2.com/tb.php/146-ffe72a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

