[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
上海旅行ーその3、バイク天国
 私が思うにバイクは自転車と同等の法規で走っていると思う。反対車線走ったり、歩道を走ったり、人がいるとクラクションを思いっきり慣らしまくって走り去っていきます。もうバイク天国?です。

 <ノーヘル、二人乗り当たり前あるよ。ギョヘーナンバープレートが無い!ギャル、ギャルkao05 >
5501-30.jpg

 <僕まじめだからヘルメットかぶってるもんね。でも荷物積みすぎでしょ!>
5502-30.jpg

↓ 
 <水をアホほど積んで仕事あるよ。>
5503-30.jpg

 <後ろのボックスが開いてても気にしない気にしない!>
5505-30.jpg

<ジヤンパーを反対に着ると足元寒くないあるよ。>
5505-1-30.jpg

<ゆるさん!>
5506-31.jpg

 <ごめんちゃい!!!あるよ>
5508-30.jpg

<あこがれのツインマフラー、シルバーボックスが流行ってるのね。それにしても鎖がすごい>
6001-30.jpg

 <あなたもシルバーボックスにハンドカバーなのね。>
6002-31.jpg

 <中国では全体をバンパーで囲っているバイクがほとんど>
6003-30.jpg

 <ツインマフラーが流行ってるのね>
6005-30.jpg

 <謝謝シール、可愛い!!!でも絶対日本では張らないでしょうね>
6006-30.jpg

 <おー、これは、あの有名なGIVIボックスじゃないね。多分>
6010-30.jpg

<温ければいい!かっこなんて。でも鉄板とはすごい>
6011-30.jpg

 <体の不自由な人は皆さんこれに乗ってツーリングです>
6015-30.jpg

<バイク捨て場。。。。ではありません。駐車しています。>
6017-30.jpg

 <セロテープでぐるぐる巻きですか。物を大切にね。>
6019-30.jpg

 <中国人はめあいなんて気にしません。>
6020-30.jpg

 <おー、裂けとるぞ。物を大事の前に落とすぞ!>
6021-30.jpg

 <究極のエコカーです。>
60181-30.jpg

 <みんな並んで給油です。中国人も並びま~す>
5800.jpg

  もうバイク無法地帯です。人が見えない位荷物を積んでいたり、食べ物をや食べながら、飲み物を飲みながらなんてまだ可愛いものです。歩きながら携帯に熱中している人は日本でもよく見かけますがバイクに乗りながら携帯に熱中しているのにはびっくりしました。もうなんでもありです。シャッターチャンスが無かって撮れなかった写真が沢山あって悔しい思いをしました。
 たくましい中国人万歳バンザイ

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

[2009/01/15 00:32 ] | シグナスX | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<上海旅行ーまとめ | ホーム | 上海旅行ーその2、中途半端な中国人>>
コメント
今は自転車の数よりバイクの方が多そうですね。
しかし、個性的な車体が沢山あるあるよ?
ひしめき合って走るのにバンパーは必需品でしょうか。(車用のカンガルーバンパー風に使うのかな?)
シルバーボックスも流行ているのかな?(日本で付けたら中国語で話しかけられるかな?)

今回は「???」だらけでした!
[2009/01/18 14:37] | URL | ハム #J0XFP9u2 [ 編集 ] | page top
 貧富の差こそあれ、北京や上海の町並みは高級車が走り回ってますよ。昔の様な自転車で大移動なんてありません。大きなビルが乱立して東京か大阪のビジネス街にいるかの様な錯覚に陥ります。
 自転車なんか日本より良い物が2、3千円でかえるので日本で買うよりお得ですから昔の様に自転車なんか大事にしないと思いますが。
 でも何しろバイク等が汚い、ボロイ。日本のバイク置き場みたらあまりの綺麗さにきっとびっくりするでしょうね。
[2009/01/20 00:14] | URL | naughtymonkey #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...
価格:2,950円(税込、送料別)                   ☆絶対安いと思う☆

トラックバック
トラックバック URL
http://naughtymonkey.blog99.fc2.com/tb.php/145-43876bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

