スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
上海旅行ーその2、中途半端な中国人
<アバウトな中国人その1>
  夜に腹が減ったのでコンビニの帰り11時過ぎにマクドでハンバーガーを買いました。流石に普通のハンバーガーは得体がしれないので、僕はフィレオフィッシュとポテト、嫁はチキンマックナゲットとコーヒーをたのみました。take out してホテルへ帰ってみるとポテトが無いやろ! jumee☆faceA76 日本でもポテトが無いのやら、ナゲットのタレが無いのを何回か経験して悔しい思いをしたが、中国よお前もか!どこの国でも「スカタン」な奴はいるのだと納得。
5004-30.jpg 5003

<アバウトな中国人その2>
 ホテルのテレビのリモコンがまったく効きません。違う動きをするので使い物になりません。しょうがないのでテレビ本体のスイッチで操作すると動きが合いません。
5002
 音量を小さくしようとしましたがまったく効きません。適当に押していて緑矢印を押すとどんどん音量が大きくなり、表示の音量ーボタンを押しても小さくなりません。部屋中がテレビの大音量です。とりあえず電源を切るしかありまえん。 kao05 色々押していると赤矢印が音量ーボタンだと分かりました。では表示の音量+-のボタンは何???????もうメチャクチャです。結局テレビは殆ど見れませんでした。次の日のバスの中でみんなが「テレビが見れなかった。もうぜんぜん分からん」と言ってました。歳いった人は「もう見いへんからええ」と言ってました。多分それぞれの部屋で操作が違うのでしょうね。
中途半端中国人万歳。バンザイ
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

[2009/01/14 23:10 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<上海旅行ーその3、バイク天国 | ホーム | 上海旅行ーその1>>
コメント
大手のチェーン店でも材料は現地調達をしているので少し不安ですね。乳製品も大丈夫かな?

耳成にあるホームセンターには大陸製の商品が沢山売られていますが、時々不良品に当たります。
日本のメーカーが試作品を作らす時は良品なのに、量産品になった途端に品質が変わる事はよくあるそうです。
[2009/01/18 14:13] | URL | ハム #J0XFP9u2 [ 編集 ] | page top
 最近、近鉄百貨店で買ったコートもメーカーはレナウンなのにタグを見ると製造は中国でした。ここまでくると大概の物は中国なの?と思ってしまいますね。
 バイクも食べ物も服も中国製。もし中国と国交断絶なんてなったら物の価格が全て倍以上になる様思われますね。
 いいかげん日本も自給自足をもう少し進めてもいいんじゃないでしょうか。作らない方が国から金(国民の税金)が貰えるなんてもうやめてほしいですね。
[2009/01/20 00:08] | URL | naughtymonkey #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...
価格:2,950円(税込、送料別)                   ☆絶対安いと思う☆

トラックバック
トラックバック URL
http://naughtymonkey.blog99.fc2.com/tb.php/144-326ee60f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

