[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
年一回の海外旅行
  明日から上海に行ってきます。最近の食品等で中国の悪いニュースばかりが入ってきますが、そう言うメディアの情報だけで単純に中国を毛嫌いするのではなく、悪い所も良い所も見て、個人個人も見る事が大事だと思います。
 一生の内に海外旅行は何回と規定もされていないので色々な国へ行けばいいのです。
歳をとってから行けばいいやなんて思っていても若い(若くはないが)内の感性で行かなくては意味が無い。それにでいつまでも健康(夫婦で)なんて保障はどこにもない。日本から近い遠いなんて関係なく、日本国から出る事が大事で日本でちまちま小さい事にこだわっている自分が嫌になる。物事を大きな視野で見る事を考える機会を与えてくれるのは大事な事である。
 決して旅行は好きではありません。でも日本から出る事って本当に未知との遭遇で楽しいです。言葉、宗教、習慣の違い以上の何かがあります。気分転換には最適ですし、値段も本当に安いです。国内旅行より安いですよ。
 飛行機が怖い、治安が悪い、パスポートの申請が邪魔くさい等理由はいくらでもつけれますが、最近の若い女の子なんかどんどん行ってますね。
 でも偉そうに大股開いて椅子に座って煙草を吸って大声で話す日本人の男性、これだけは見たくありません。アジア人を見下した態度、馬鹿にしているのがみえみえです。何故なら日本でもこんな大きな声で威張りくさってる人はヤ○ザ以外見ませんもん。
 一生日本の中でいて下さい。

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

[2009/01/09 18:41 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<上海旅行ーその1 | ホーム | 次期車買い替え考察-1>>
コメント
上海旅行に気を付けて行って下さい。(書込み時は過去形ですが)
御旅行にいけるとは、羨ましい限りです。我が家は、今年と来年に大学受験を控えています(うまく行けば2年で済みますが)ので余計な出費は出来ません。仕事で、遠方に行った時はささやかですが御土産でと誤魔化しています。

みやげ話を楽しみにしております!
[2009/01/11 12:14] | URL | ハム #J0XFP9u2 [ 編集 ] | page top
 ほんとうにありがとうございます。無事帰ってきました。また色々書きますので見てくださいね。
 >>今年と来年に大学受験を控えていますので余計な出費は出来ません。
 それは大変ですね。人それぞれ自分のライフワークを大切にして下さい。海外旅行なんて行ける時や行きたい時に行けばいいのです。
[2009/01/13 22:36] | URL | naughtymonkey #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...
価格:2,950円(税込、送料別)                   ☆絶対安いと思う☆

トラックバック
トラックバック URL
http://naughtymonkey.blog99.fc2.com/tb.php/142-65d05d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

