スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
セキセイインコ飼育(無知な)10日目
DSC01428-rev.jpg

 1日目の写真とと比べると気づかない内に、なんかすごく(成)鳥らしくなっている。でも1日目と同じ様にお腹が空くとピーピーピーと鳴きまくって、お腹が一杯になると眠ってる。手間は1日目と変わってないし。いつになったら手が掛からなくなるんやろ。
 飼育の参考にセキセイインコを飼育されてる方のサイトを色々観て回ってたらふと気がついた「みんな目の色黒いやん」って何で俺のセキセイインコだけ目が赤やねん ̄□ ̄もしかして目が悪いのか、目が見えてないんちゃうか?病院連れていかな。って心配して色々調べたり、人に聞いたりしたら、そう言う種類らしい。黄色のセキセイインコは目が赤いらしい。それに他の色の物より弱く、怖がりらしい。どうりで餌をくれくれ鳴くわりには手を怖がって近づかないし(手の上に乗せると怖がらないが)。成長した時手乗りになるのか少し心配です。それにしてもセキセイインコの世界では常識だったりして。”無知すぎて恥ずかしい

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

[2007/06/26 20:12 ] | ペット | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<ひき肉偽装 | ホーム | 充電電池の(長期)保管、充電>>
コメント
v-280こんばんは

「ぴー子たん」、もうこんなに大きくなったんですね。(*^-^*)oニコッ
可愛いったらないですネv-344
クリックしていつまでも見せてもらっていました。
目の色は羽の色で違うんですか?
黄色のセキセイインコは怖がりで、弱いんですって?
知りませんでした~。
家族の愛情一杯受けて育ってる「ぴー子たん」、元気な成鳥になると思いますよぉ。
更新楽しみにしていますねん(^_-)-☆

余談ですが、姪はセキセイインコを飼いたかったらしいんですが、
生まれたてのヒナが見つからず、仕方なく文鳥にしたらしいです。
[2007/06/28 18:59] | URL | 皐月 #- [ 編集 ] | page top
>>姪はセキセイインコを飼いたかったらしいんですが、生まれたてのヒナが見つからず、仕方なく文鳥にしたらしいです。

 文鳥の方が神経が繊細で懐かせるのが難しそうですね。だからこそ懐いた時は可愛さ10倍ですよね。多分僕の家では騒がしいので文鳥は無理な様な気がします。
[2007/06/28 23:56] | URL | ノーティーモンキー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...
価格:2,950円(税込、送料別)                   ☆絶対安いと思う☆

トラックバック
トラックバック URL
http://naughtymonkey.blog99.fc2.com/tb.php/14-5059292f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

