[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
紅白は 「羞恥心」 に助けられたんだって。もううんざり。
 紅白歌合戦は年々視聴率が落ちてきていますが、今年は視聴率がよかったみたいですね。僕が思うに裏番組で面白い物がなくとりあえず見ていた人もいたのでしょうが、紅白歌合戦後半の平均視聴率42.1%、北京オリンピック開会式の37.3%を抜き、2008年の年間視聴率1位だったそうで、歌手別では「羞恥心」が最高だったそうです。平和な証と言ってしまえばそうであるが、日本総馬鹿進行中じゃないかと心配になってくる。今日はうがった見方をしてみようと思う。
 最初のうちは面白かった。クイズ形式の番組で簡単な一般常識をものの見事に外して、トンチンカンな事を言う。昔から吉本等でよくあるパターンでしらじらしくボケて皆が一斉にズッコケルおきまりのパターンである。でもよく観ているとこの人たち本当に知らないの?と言う疑問が湧いてきた。
 私の知る限り、
アホの坂田はアホのふりをしているが賢くも無いがアホでも無い。
間寛平はかなり馬鹿だと思う。一般常識が一般人よりかなり劣っている。

 ここで言う一般常識とは。。。。学校で勉強する数学や英語と言った類では無く、誰でも通常に生活する上で自然と身に付いたり、憶えたりする事である。子供がいる人なら直ぐに分かるが中学1年くらいまでは知らないことが沢山あるのに、高校2年くらいになると何処で憶えたかしらないが殆どの事を知っているのに驚かせられる。
 
 話は戻るが、この人たちは違う。例えば[猫に小判、豚に???]と質問されて大人で答えられない人がいますか??????。まるで無人島にでも居たとしか考えられない。本人は本当に知らないと何度も何度も言っています。失礼ながら本当に知らないなら脳になんらかの異常があるとしか考えられない。直ぐに病院に行くべきである。1億人に1人の奇病である。(こんな奇病が日本に男3人、女3人もいるのか?)

 でもどう考えても知っている筈である。殆ど無名の青年の歌が1流歌手以上に売れて、紅白で一番の視聴率をとると言う日本一の所業を達成したのである。日本人全員を手玉にとって日本一になった日本一賢い人たちである。(でも正直もう、うんざり ヴぁー

  日本は平和である。それに関してはまったく不平はないが、平和ボケで隣の国に人をさらわれても日本全体でほったらかし。もう少し最低限の事はみんな知り、考える事も必要だと思うおじさんでした。。
[2009/01/05 22:17 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<便利グッズ | ホーム | シグナスX-オリジナルな使い方その6>>
コメント
TV局内では、他局よりも0.1%でも視聴率を上げる為に様々な方法を行なっています。(例として「やらせ」事件ですね)また、芸能人は1日でも長く売れる様に自身の芸を磨くのではなく、いかに世間受けをするかを狙っている様に思います。(わざとバカを装うのも芸でしょう)
しかし、地道に活動している芸能人は、長く生き残っています。
私は正月バラエティ番組を見るのは好みません。出演者だけで楽しみ視聴者を無視した様に思えるからです。
最近の紅白にしてもバラエティ化して来て見る気になりません。
将来、TVを見なくなったらNHK受信契約を解約しようと思っています。(年間1万円以上の節約になりますし)
[2009/01/06 23:11] | URL | ハム #J0XFP9u2 [ 編集 ] | page top
>>私は正月バラエティ番組を見るのは好みません。出演者だけで楽しみーーー。
 まったく同感です。みんなあれを見て楽しいのかといつも思ってしまいます。
>>TVを見なくなったらNHK受信契約を解約しようと思っています。
 我が家もいつの間にやら自動引き落としになっています。NHKなんて最近みた記憶もないのに。でもNHKの集金人に「NHK見てません」っていくら言っても無駄でしょうね。NHKが絶対写らないテレビでも出てくれないと無理かな~。絶対買いますが。
[2009/01/07 20:45] | URL | naughtymonkey #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...
価格:2,950円(税込、送料別)                   ☆絶対安いと思う☆

トラックバック
トラックバック URL
http://naughtymonkey.blog99.fc2.com/tb.php/138-37ff371d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

