スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
タクシー強盗、日本もそろそろ。。。 
 あけましておめでとうございます。 初日の出 透過 pkk
 本年もよろしくお願いします。 福助
 去年は世界的な不況だったせいか年末にかけてタクシー強盗が数件発生しました。私も歳をとって仕事が無くなって(仕事しなくてもいいくらい生活資金があって世間体や体が鈍るのが嫌で)転職した時に若い上司に偉そうに言われるくらいならタクシーでもしてほとんど流しだけで小遣い稼ぎ程度でもと思っていまして、大型2種免許まで取ってしまいました。
流石にもう歳なので大型バス等は運転できないし、雇ってはくれないでしょうが、タクシーならかなりの歳まで働けるみたいなので楽しみにしていたのですが。涙 
 数万円の金を盗る為に命を奪う輩が沢山いるのにはがっかりです。
 アジア周辺は海外旅行で数カ国行ったと書きましたが、私の見た限り海外のタクシーはどこも日本とはかなり異なり、運転席は頑丈な金網や鉄の格子で完全に仕切られており、見た時は凄く運転席が狭く感じ客は強盗と思えって感じでした。それに比べて日本は最近でこそ透明の仕切り板を申し訳程度につけている車をたまに見かけるが雲泥の差である。 

星大阪市内のあるタクシー会社は「お客さまには乗用車の感覚で乗ってもらいたい。仕切り板などは接客サービスの低下につながり、コストもかかるのでつけていない」と話す 星 。ってヤフーのニュースで書かれていた。

 もう日本だけは安全なんて時代は終わり、外国人も沢山入ってきているのは子供でも知っている事実である。タクシー会社もお金を儲けお客を大事にする気持ちも分かるが、まず乗務員の安全があってこそではないのか。乗務員が多少死んでも良いが、お客様へのサービスが第一なんて考えていたら本末転倒である。一刻も早く防護策等の改良を車に施すべきである。いくら金がかかっても命に比べれば安いものである。

 もし自分が運転手になったと想像してみて下さい。得体の知れない怪しい感じの人が乗ってきて人も通らない山奥へ行ってくれって言われて「嫌です」って言えませんよね。
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

[2009/01/01 00:58 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<シグナスX-オリジナルな使い方その6 | ホーム | ヘッドライトは原則上向きって知ってましたか。>>
コメント
明けましておめでとうございます。

毎年末のニュースで銀行・コンビニ強盗や引ったくりが報道されますが、去年末はブログの事件が世間を騒がせていました。米国発の世界恐慌が、ついにここまで来たかといったところでしょう。
以前、「バイクでタクシーをやったら速いし、燃料費も少しで済むかなぁ?」と新ビジネス?を考えたりしましたが(法令等無視で勝手に思っていました)が、悪意を持った輩が乗車して後から...と、考えると恐ろしい事です。
今の日本は、どうも歯車が狂っているようです。

新年から、暗いコメントで失礼しました。
お昼から家族でK神宮へ初詣に行く予定です。(徒歩です)
[2009/01/01 10:59] | URL | ハム #J0XFP9u2 [ 編集 ] | page top
 ハムさん今晩は。
>>以前、「バイクでタクシーをやったら速いし、燃料費も少しで済むかなぁ?」と新ビジネス?を考えたりしましたが
頻繁にバイクに乗る人はいい考えだと思うんですがねぇ。でも日本では客の安全が確保できないと国の認可が下りないので100%無理なんでしょうね。
>>新年から、暗いコメントで失礼しました。
 いえいえコメント頂いてうれしいです。ほとんどの人は見に来てもコメントも残してくれないので「もうブログなんてやめよう」とたえず思ってしまいます。 
 >>お昼から家族でK神宮へ初詣に行く予定です。(徒歩です)
 K神宮へ徒歩で行けるなんてうらやましい。そんな環境のいい所めったにありませんよ。今年もお互い良い年でありますように。
  
[2009/01/02 01:52] | URL | naughtymonkey #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...
価格:2,950円(税込、送料別)                   ☆絶対安いと思う☆

トラックバック
トラックバック URL
http://naughtymonkey.blog99.fc2.com/tb.php/135-6d95eb5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

