[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
スグナスXの風防のオプションの評価ー後編
 シグナスXに現在乗ってる方、又は購入時にオプションで迷ってる方、及びそれぞれのオプションのスタイル、効果によって購入を決定しようと思っている方は参考にして下さい。

  ①ウインドシールド  ②ナックルバイザー  ③サイドバイザー
           ①          ②           ③
風防効果     70%        90%        10%
スタイル    -30%        ±0%        +40%
   (注、①の風防効果の70%はリードを100%として)

 こんな感じですね。
①、ウィンドシールドはスタイルは多少犠牲になるでしょうが、80Km/hを超えると体にかかる風の負担が軽くなるので中、長距離ツーリングには欠かす事ができないですね。小雨ならかなり雨も防いでくれるし、夏でも虫が飛んでくるのを防ぐので1年中欠かせないアイテムです^ω^

ナックルバイザーはコストパフォーマンス最高ですkao04。薄い手袋で小雨のなか昨日往復80kmほど走りましたがまったく手が寒いなんて感じなかったです。ためしに手袋をしないで乗ってみましたが直接風はまったくあたりません。間接的に回り込んでくる風が来るぐらいですね。私的にはグリップヒーターはいらないですね。(但し本格的な真冬になったらあった方がいいかもしれないが)
 私的にはスタイルも悪くないと思い評価では±0%にしているが+10~20%でもいいかなと思っています。但し、どうしてもスタイルが気に入らないので夏の間は外したいと思っている方は気をつけて下さい。前面のウィンカーの周りの黒い所は両面テープなので取り外す事はかなり難しいです。私の場合販売店で少しずれて付いていたので再度付け直しましたが、取り外すのにかなり苦労しました。

はっきりいって風防効果はほとんど期待しない方がいいでしょうkao06。寒い、寒すぎるエドウィンのウィンドストッパーのジーパンの下にパッチまで履いているのに。いかにウィンドシールドとナックルバイザーが効いているのか痛感させられる。でもこれって付けると車幅が広くなってかなりカッコ良くなる(と思っている)ので元々大きく見える車体が更に大きく見えて所有欲を満たせてくれる事間違いなしですkao02。 

・前から見るとこんな感じです。
 車幅が大きくなって貫禄がでます。リアボックスを付けてもおじん臭くないですね。
     2008-11-30_FRONT-1.jpg       2008-11-30_FRONT-2-.jpg

・真横から見ると
 もう少しウィンドシールドが寝ていたらかっこよくなると思うのですが。
  2008-11-30_SIDE.jpg

・後ろからみるとこんな感じです。
  2008-11-30_BACK-1.jpg

・リアシート付近から見るとこんな感じです。
  2008-11-30_BACK-2.jpg

・運転席から見るとこんな感じです。
  2008-11-30_BACK-3.jpg

・ナックルバイザーの部分を拡大してみました。
  2008-11-30_HAND.jpg

 人それぞれ感じ方が違いますが、もしスタイルも悪くならないと思うなら、年中快適に乗れるし、10年or5万キロ以上乗る予定の方なら ①\11,550+②\10,290+③\11,550 =合計¥33390 は決して高く無いと思うのですが。彼女や嫁はんを後ろに乗せてもう少し遠くまでいってみたいなと言う気にさせるオプションです。もちろん彼女がいなくても楽しいアイテムですね。苦笑い
案外他を捜してもシグナスに風防を取り付けている写真はあるのですが、詳しくウンチクを書いていないので書いてみました。
因みにけっしてヤマハの回し物ではありません。コリラックマ

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

[2008/11/30 00:19 ] | シグナスX | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<短くてもとても心に残る話 | ホーム | スグナスXの風防のオプションの評価ー前編>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/12/01 20:54] | | # [ 編集 ] | page top
 コメントありがとうございます。純正のフロントスクリーンよりかっこいいですね。お互い寒さを乗り切りましょう。
[2008/12/01 22:48] | URL | naughtymonkey #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...
価格:2,950円(税込、送料別)                   ☆絶対安いと思う☆

トラックバック
トラックバック URL
http://naughtymonkey.blog99.fc2.com/tb.php/117-5170abfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

