[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
スグナスXの風防のオプションの評価ー前編
 バイクを購入する時に選ぶ理由にスタイル、動力性能、経済性と書いたが、人それぞれであるが私の場合スタイルが一番である。但し、冬の寒い時にどれだけ快適に乗れるのかと言う事が大前提で、ノーマルでそれをクリアできれば良いがそれは無理なのでメーカーオプションでどれだけそれを強化できるかが重要になってくる。 

 前のリードの時は風防を付けた瞬間に男を捨ててしまった。 涙 あの大きなシールドは風防効果絶大であるが、スタイルor快適がで快適を選んだ瞬間に終わってしまった。

リード風防

 購入時アドレスV125も視野に入っていたがあの冬バージョンを見た瞬間に完全に視野から消えていった  バイバイ 。 なにが駄目かって、シートヒータ、グリップヒータはいいですよ、でもあの黒の大きな(車体に比べて)透明でないナックルバイザー恥ずかしいの一言。(チープ、プップップッ)  照れる スズキの人には悪いのですが、これを開発した人は自分が乗る事を想像していたとは到底思えない。快適一番、僕がリードの風防を選択してしまった状況とまったく同じである。快適を最優先で選択する棺桶に片足つっこんでる私が言うのですから間違いないです。(車体が何色でも黒の樹脂って?????考えられません。)

 話は元に戻るが、リード100に風防付けた時には、家族から
「恥ずかしい~」 、「男終わってるな」 、「絶対後ろに乗りたくない」等散々な事を言われた。でもその時はきっと家族は面白がって言っている。実はそんなにカッコ悪くないなんて思っていた。
 でもシグナスXにウィンドシールド、ナックルバイザー、サイドバイザーを付けて家族に見せた時、
あの小憎らしい糞ガキどもが、
「カッコええやん、これ125」

あまのじゃくで絶対誉めない嫁が
「まぁ今回はええんとちゃう」

 と言うぐらいだからスタイルは客観的み見ても良いと思う。
風防効果は付けないより付けた方が絶対いいにきまっている。後は風防の効果コストパフォーマンスがどれ位あるのかとスタイルがノーマルに対してどれ位マイナス(又はプラス)になるかだ。
 後編で外部から見たスタイル、乗り手からみた取り付け状態(風が防げているか)及び風防効果を書いてみたいと思う。早ければ明日写真とって書きますのでお楽しみに。

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

[2008/11/29 22:23 ] | シグナスX | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<スグナスXの風防のオプションの評価ー後編 | ホーム | まぬけなチラシ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...
価格:2,950円(税込、送料別)                   ☆絶対安いと思う☆

トラックバック
トラックバック URL
http://naughtymonkey.blog99.fc2.com/tb.php/116-1cce0ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

