[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
4サイクルって燃費がいいですね。
 車やバイクを購入する時何を基準に考えるか大きく3つある思う。
1、スタイル(見た目の良さ)
2、動力性能(車格に見合った加速、最高速)
3、経済性(持っているだけでかかる費用、乗れば乗るほどかかる費用)
人それぞれであるが、この3つのバランスを考慮しながら一番自分が納得して(させて)購入するのであるが、シグナスの場合。

1、スタイル抜群である。国産で125ccでこれの右にでるものはいない(と思っている)。

2、かなり加速は遅くて30Km/Hまでは俊足50ccに負けるかもしれない(って言うか負ける)。でもこれは国内仕様でかなり抑えられているのでウェイトローラ等の交換でガラッと変わる (はずである)。
但し、やっぱり125ccである中間加速はなかなか良い。

3、まだ3回しか燃費計測していないが、
1回目:34K/ℓ   2回目:27K/ℓ   3回目:33K/ℓ
これって凄いと思うんです。家から駅まで約3キロ往復6キロ(20%)、慣らしで家の近所ブラブラ(5%)、中距離ツーリング(75%)
中距離ツーリングは嫁と二人乗りで100KG超を載せてこれである。
 ちなみにリード100は年間平均22K/ℓ、冬平均17、8K/ℓです。
春の一番気候の良い時に長距離超エコ運転(当然1人乗りで信号でエンジンストップ)でどこまで燃費が伸びるか何回か挑戦しましたがその時の最高燃費いくらだと思いますか?31K/ℓです。これがダントツで良くこれ以降決してこの記録を抜く事は無かったです。シグナス3回目の燃費なんて慣らしの事なんて気にせず普通に乗ってこれであるもうびっくりしました。こんな燃費良かったら多少遅くてもいいやと思ってしまいます。もうウェイトローラも3年くらい換えんとそのまま乗ろかな~なんて。いい買い物しました。
 

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

[2008/11/25 21:26 ] | シグナスX | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<まぬけなチラシ | ホーム | シグナスX 初オイル交換>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...
価格:2,950円(税込、送料別)                   ☆絶対安いと思う☆

トラックバック
トラックバック URL
http://naughtymonkey.blog99.fc2.com/tb.php/114-a72d65dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

