スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
スクーターのクラクション
 鳥居今日は橿原神宮に行ってきました。なんて表現すればいいのか分からないが、やっぱり天皇さんが来るぐらいだから理路整然としている。無駄なものが無く、広~い敷地があって。今日は七五三の方が沢山来られてました。僕にも子供が3人いるがそんな所に行った記憶が無い。多分七五三に来る人はお金持ちの人だけかな~なんて(完全に偏見です)
 そこに行く途中2車線で左側はバイクが通れる様になっているのですが、1台のワンボックスの横を通り過ぎようとした時左に曲がろうとするため左に寄ってきました。(多分左なんて全然見てないのでしょうね。)咄嗟にクラクションを鳴らしたんですが、ビ~と、まるでカエルが鳴いている様な音でまったく意味がない。その5分位後に60歳位のスクーター1原付に乗ったおばちゃん(と言うかおばあちゃん)が意味も無く左から中央に寄ってきた。当然危ないのでまたまたクラクション。またビ~、おばちゃんは何かあったんって感じで去って行きました。
 いつも思うんですよね。バイク(特にスクーター)のクラクションってあまりに情けない音だと思いませんか?メーカーはコストダウンで安いものを作っているんでしょうが、これって一番の危険回避の部品なんでコストダウンしてほしくないですね。
 早速、帰路に着く前にオー○バックスに寄って一番安い車用クラクションを買いました。こんなもの一番安物でいいんです。家に帰って早速純正と交換しました。ビ~ から パオ~ン 見違える様ないい音です。まるで車の様です。2、3千円でこんな変わるんです。メーカーもこんな安いもんコストダウンするなよな。スクーターに乗ってる方は是非交換してみては。
スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

[2008/11/15 20:27 ] | シグナスX | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<酔っ払い天国、轢き逃げばんざい大阪ーーーー恥~ | ホーム | 老眼になってもた~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...
価格:2,950円(税込、送料別)                   ☆絶対安いと思う☆

トラックバック
トラックバック URL
http://naughtymonkey.blog99.fc2.com/tb.php/110-8caccd70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

