[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
スグナスXの風防のオプションの評価ー後編
 シグナスXに現在乗ってる方、又は購入時にオプションで迷ってる方、及びそれぞれのオプションのスタイル、効果によって購入を決定しようと思っている方は参考にして下さい。

  ①ウインドシールド  ②ナックルバイザー  ③サイドバイザー
           ①          ②           ③
風防効果     70%        90%        10%
スタイル    -30%        ±0%        +40%
   (注、①の風防効果の70%はリードを100%として)

 こんな感じですね。
①、ウィンドシールドはスタイルは多少犠牲になるでしょうが、80Km/hを超えると体にかかる風の負担が軽くなるので中、長距離ツーリングには欠かす事ができないですね。小雨ならかなり雨も防いでくれるし、夏でも虫が飛んでくるのを防ぐので1年中欠かせないアイテムです^ω^

ナックルバイザーはコストパフォーマンス最高ですkao04。薄い手袋で小雨のなか昨日往復80kmほど走りましたがまったく手が寒いなんて感じなかったです。ためしに手袋をしないで乗ってみましたが直接風はまったくあたりません。間接的に回り込んでくる風が来るぐらいですね。私的にはグリップヒーターはいらないですね。(但し本格的な真冬になったらあった方がいいかもしれないが)
 私的にはスタイルも悪くないと思い評価では±0%にしているが+10~20%でもいいかなと思っています。但し、どうしてもスタイルが気に入らないので夏の間は外したいと思っている方は気をつけて下さい。前面のウィンカーの周りの黒い所は両面テープなので取り外す事はかなり難しいです。私の場合販売店で少しずれて付いていたので再度付け直しましたが、取り外すのにかなり苦労しました。

はっきりいって風防効果はほとんど期待しない方がいいでしょうkao06。寒い、寒すぎるエドウィンのウィンドストッパーのジーパンの下にパッチまで履いているのに。いかにウィンドシールドとナックルバイザーが効いているのか痛感させられる。でもこれって付けると車幅が広くなってかなりカッコ良くなる(と思っている)ので元々大きく見える車体が更に大きく見えて所有欲を満たせてくれる事間違いなしですkao02。 

・前から見るとこんな感じです。
 車幅が大きくなって貫禄がでます。リアボックスを付けてもおじん臭くないですね。
     2008-11-30_FRONT-1.jpg       2008-11-30_FRONT-2-.jpg

・真横から見ると
 もう少しウィンドシールドが寝ていたらかっこよくなると思うのですが。
  2008-11-30_SIDE.jpg

・後ろからみるとこんな感じです。
  2008-11-30_BACK-1.jpg

・リアシート付近から見るとこんな感じです。
  2008-11-30_BACK-2.jpg

・運転席から見るとこんな感じです。
  2008-11-30_BACK-3.jpg

・ナックルバイザーの部分を拡大してみました。
  2008-11-30_HAND.jpg

 人それぞれ感じ方が違いますが、もしスタイルも悪くならないと思うなら、年中快適に乗れるし、10年or5万キロ以上乗る予定の方なら ①\11,550+②\10,290+③\11,550 =合計¥33390 は決して高く無いと思うのですが。彼女や嫁はんを後ろに乗せてもう少し遠くまでいってみたいなと言う気にさせるオプションです。もちろん彼女がいなくても楽しいアイテムですね。苦笑い
案外他を捜してもシグナスに風防を取り付けている写真はあるのですが、詳しくウンチクを書いていないので書いてみました。
因みにけっしてヤマハの回し物ではありません。コリラックマ

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

[2008/11/30 00:19 ] | シグナスX | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
スグナスXの風防のオプションの評価ー前編
 バイクを購入する時に選ぶ理由にスタイル、動力性能、経済性と書いたが、人それぞれであるが私の場合スタイルが一番である。但し、冬の寒い時にどれだけ快適に乗れるのかと言う事が大前提で、ノーマルでそれをクリアできれば良いがそれは無理なのでメーカーオプションでどれだけそれを強化できるかが重要になってくる。 

 前のリードの時は風防を付けた瞬間に男を捨ててしまった。 涙 あの大きなシールドは風防効果絶大であるが、スタイルor快適がで快適を選んだ瞬間に終わってしまった。

リード風防

 購入時アドレスV125も視野に入っていたがあの冬バージョンを見た瞬間に完全に視野から消えていった  バイバイ 。 なにが駄目かって、シートヒータ、グリップヒータはいいですよ、でもあの黒の大きな(車体に比べて)透明でないナックルバイザー恥ずかしいの一言。(チープ、プップップッ)  照れる スズキの人には悪いのですが、これを開発した人は自分が乗る事を想像していたとは到底思えない。快適一番、僕がリードの風防を選択してしまった状況とまったく同じである。快適を最優先で選択する棺桶に片足つっこんでる私が言うのですから間違いないです。(車体が何色でも黒の樹脂って?????考えられません。)

 話は元に戻るが、リード100に風防付けた時には、家族から
「恥ずかしい~」 、「男終わってるな」 、「絶対後ろに乗りたくない」等散々な事を言われた。でもその時はきっと家族は面白がって言っている。実はそんなにカッコ悪くないなんて思っていた。
 でもシグナスXにウィンドシールド、ナックルバイザー、サイドバイザーを付けて家族に見せた時、
あの小憎らしい糞ガキどもが、
「カッコええやん、これ125」

あまのじゃくで絶対誉めない嫁が
「まぁ今回はええんとちゃう」

 と言うぐらいだからスタイルは客観的み見ても良いと思う。
風防効果は付けないより付けた方が絶対いいにきまっている。後は風防の効果コストパフォーマンスがどれ位あるのかとスタイルがノーマルに対してどれ位マイナス(又はプラス)になるかだ。
 後編で外部から見たスタイル、乗り手からみた取り付け状態(風が防げているか)及び風防効果を書いてみたいと思う。早ければ明日写真とって書きますのでお楽しみに。

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

[2008/11/29 22:23 ] | シグナスX | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
まぬけなチラシ
  このチラシがどこから来たのかわからいが多分、新聞か郵便受けに入っていたのでしょう。なんか絵も可愛くてほのぼのとしますね。
まぬけなチラシ
 でもなんか変、この地域に20年以上住んでいるが、守る会事務所なんて聞いた事がないし、恒例でもないはず。 「一度のぞきに来て下さい」、「ぜひ来てね!」、「ぜんざいも用意するよ」って書いてありますが、嫁はんが僕に言うんです。 「せっかくぜんざい食べに行こうとおもったのに、どこでやってんの、住所も無いし、電話番号も無いし。」
 あきらかに担当者のポカミスしょうね。でもこの世知辛い世の中なんかこんなポカミス大好きです。

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

[2008/11/26 23:05 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
4サイクルって燃費がいいですね。
 車やバイクを購入する時何を基準に考えるか大きく3つある思う。
1、スタイル(見た目の良さ)
2、動力性能(車格に見合った加速、最高速)
3、経済性(持っているだけでかかる費用、乗れば乗るほどかかる費用)
人それぞれであるが、この3つのバランスを考慮しながら一番自分が納得して(させて)購入するのであるが、シグナスの場合。

1、スタイル抜群である。国産で125ccでこれの右にでるものはいない(と思っている)。

2、かなり加速は遅くて30Km/Hまでは俊足50ccに負けるかもしれない(って言うか負ける)。でもこれは国内仕様でかなり抑えられているのでウェイトローラ等の交換でガラッと変わる (はずである)。
但し、やっぱり125ccである中間加速はなかなか良い。

3、まだ3回しか燃費計測していないが、
1回目:34K/ℓ   2回目:27K/ℓ   3回目:33K/ℓ
これって凄いと思うんです。家から駅まで約3キロ往復6キロ(20%)、慣らしで家の近所ブラブラ(5%)、中距離ツーリング(75%)
中距離ツーリングは嫁と二人乗りで100KG超を載せてこれである。
 ちなみにリード100は年間平均22K/ℓ、冬平均17、8K/ℓです。
春の一番気候の良い時に長距離超エコ運転(当然1人乗りで信号でエンジンストップ)でどこまで燃費が伸びるか何回か挑戦しましたがその時の最高燃費いくらだと思いますか?31K/ℓです。これがダントツで良くこれ以降決してこの記録を抜く事は無かったです。シグナス3回目の燃費なんて慣らしの事なんて気にせず普通に乗ってこれであるもうびっくりしました。こんな燃費良かったら多少遅くてもいいやと思ってしまいます。もうウェイトローラも3年くらい換えんとそのまま乗ろかな~なんて。いい買い物しました。
 

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

[2008/11/25 21:26 ] | シグナスX | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
シグナスX 初オイル交換
 取り説では最初1000Kmその後は3000Km毎の交換とあるがお金が許す限り早く交換する方がバイクにいいに決まっている。特に最初はエンジンが擦れ合って出たバリが沢山オイル中に混ざってしまうので早く交換する方がベターである。
 慣らしの内はなるべくエンジン回転を抑えているのでどうしてもピストン(上まで上がりきっていない)やクランク等が限界まで回っておらずその部分のバリが残ってしまう。よってエンジン交換の前に15キロほどエンジンを回しきる為に走ってきた。登りは相変わらず亀の様であるが、流石に125CCである。リード100では90Km/Hでレブっていたが●10Kmでレブる。それも直進安定性も良くかなり良い。(実際にレブリミッターがないが坂道等では駆動系が負けてそれ以上でない所をレブと言ってている)
.
.
 ドレンボルトを外すとサラサラのオイルがドバッと出てきた。いくら走った直後とは言えオイルって温度が高くなるとこんなにサラサラになるのですね。車でも冬用にと(結局1年も換えない事が多い)低粘度の物を夏でも使って渋滞なんかに巻き込まれるとエンジンがかなり辛いと思われる。思っていたより汚れていますね。400Km弱なら透明感が残っていると思っていましたが。因みにドレンボルトの一式はこのオイルの中に入ってしまっています。下手に流れに逆らってどこかに行ってしまうより素直にドボンと浸けましょう。
オイル交換001
.
 底は比較的凹凸が無く他のボルトも無くて交換作業の迷いも無くgoodです。
オイル交換002
.
 オイルの中から1式を取り出す。一見、ビーノ125と同じ様ですね。
オイル交換004-REV
.
 鉄粉がいっぱいと思っていましたが、小さな鉄粉が1つだけ。本当にこれって効いてるのって感じです。
オイル交換005-REV
.
 嫁のビーノ125と一見一緒の様だが磁石が無い。嫁のは3回ほど交換したが鉄粉がかなり付いていた事を思い出す。日本製は研磨精度が高いのか?多分オイル中を鉄粉が漂っているのだろう。インターネットで磁石付きを捜そうと思う。
オイル交換006
.
 締め付けトルクが分からないので嫁のビーノ125を参照する。でもシグナスの取説にはオイル交換の方法どころかオイルの量もどこを見ても見当たらない。仕方なしにカタログを見ると0.95ℓと載っている。メーカーはオイル交換は販売店に任せて販売店を儲けさせる魂胆か?
(☆修正:0.95リットルは総量で通常の交換は0.9リットルでした。今回も0.9でゲージの上まできました)
オイル交換007
.
 ビーノは3.2Kとあるので3.5Kで締めるが本当にこれで大丈夫と思うくらいの強さだ。でもドレンボルトを緩める時も軽く緩んだのでこれで間違いない。トルクレンチが無かったらもっと思いっきり締めているだろう。本当にトルクレンチって必需品だとつくづく思う。
(☆修正:シグナスXの正確な締付トルクは2.0㎏・mだそうです。メチャクチャ緩い気がするが正しく締めましょう。)
オイル交換008
.
 オイルゲージを初めて見たが み短~いって感じです。XXX上まで入れればいいんですね。
オイル交換009
.
 嫁のビーノと子供のスクーピーをいつも換えているのでいつもの7つ道具?です。
オイル交換010
.
 たった414Kmでも納得です。
オイル交換011
.
 添加剤(エンジン内部をコーティングするやつも)既に買ってあるんですが、まだエンジン慣らしも終わっていないので今回は入れません。何故ならエンジン慣らしはまだエンジンのバリを取る作業中と言う事ですよね。だからオイルも車用の鉱物油の一番安いやつでいいんですが、そこまでやる必要ないし、と言う事で家にある部分科学合成油にしました。全化学合成油や添加剤は摩擦をしない様にしてバリを取る作業の邪魔をするので慣らしには向いてないのです。
これで早めに何回か交換して、2、3000Kmでエンジン慣らしを終わり全化学合成油+添加剤に切り換え様と思っています。(あくまでも自己流ですので自己責任でお願いします)
.
.
 オイル交換って本当に簡単ですね。誰でもできますよ。慣れれば2、30分で余裕でできます。工賃で2ランク上のオイルが買えるし、自分のバイクに愛着もわくし是非挑戦してもいいのでは?
ただし交換したオイルの処分がちゃんとできる方だけです。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

[2008/11/23 18:57 ] | シグナスX | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
カレー大好き。。。でもカレーハウス●●Co壱●屋って???
 子供からと成人、大人となり初老にかかろうかと言う歳になりましが、食べ物の好みって変わりますよね。特に子供の頃の味覚と大人になってからの味覚って明らかに違いますね。
 色々あるがその代表的なのがねぎですね。子供の頃は何故こんなものが世の中に存在するのかと思いましたが今はこんなおいしいものないですね。ねぎ入れ放題のラーメン屋とかうどん屋なんて3日に一度は行ってもいいかななんて思ってしまいます。
 逆に小さい頃から大好きで50年近くずーとおいしいと思っているのが絵文字名を入力してくださいカレーですね。小さい頃に夕食に食べ過ぎてた絵文字名を入力してくださいカレーが口からドバドバドバと寝ながら吐いた事があるのには自分でもいまだに信じられません。

 近くに有名なカレーハウス●●Co壱番屋があります。今まで過去2年ほどで3回ほどしか行った事がありません。カレー好きなのに3回とは少ないです。何故かそれは

1、出てくるのが遅い。客が2、3人なのにファミリーレストラン並みに遅い。許せん。

2、ルーが少ない、一見多い様に見えるが皿が浅くてあっと言う間になくなる。この量ではご飯が余っ てしまいどうしても多量のご飯とルーを一緒に食べなければ最後にご飯だけが余ってしまう。カレー 通から言うともうこんあものカレーではない。カレーチャーハンである。

3、ルーの量を選べないのにご飯の量は追加で増やせる。馬鹿かと思ってします。このルーの量でご飯を増やして100円、200円とお金も増えていくなら大衆食堂に行くちゅーねん。それにカレーはカロリーがかなり高いのでご飯の量を半分にしてお金も安くしろって言うねん。

そういうわけでここにはほとんど行かないのであるがルーが少ないって言うのは致命傷ですね。因みに私は凄く小食でみんなが呆れるほど食べない人で決して大食いではありません。

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

[2008/11/19 21:45 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
酔っ払い天国、轢き逃げばんざい大阪ーーーー恥~
 大阪ではここ2、3日で轢き逃げ事件が3、4件位発生しています。みんな酒を飲んで捕まるの嫌だから逃げたって。悪質なのは何キロも引きずってのが2件ほどありました。
 酒を飲む前は正常な意識で飲んだのだから、酔っ払ってから異常な意識で運転したからなんて甘い言い訳通用しないのは今までもこのブログで書いてきた。でももう酒飲みに何を言っても無駄でしょう思慮分別の無い素行の悪い人間なんて最初から正常な意識なんてないって事がよく分かりました。
 一番悪いのはそんな法律をいつまでも改定しない警察関係または法律関係者です。車を運転する人は誰でも人を轢いてしまう可能性はあります。でもそれはあくまでも不可抗力で人を殺そうとは思っていません。だから業務上過失致死と言う罪です。(納得)
 罪もかなり重くなるが、酒を飲んでいても逃げなかったら業務上過失致死です。(無理があるが納得)
酒を飲んでいようが、飲んでまいが人を轢いてそのまま(ひき放そうと)引きずって何キロも走って尚且つ見つかるまで出てこない。こんなもんどう考えても殺人でしょ。これらのやからを殺人罪にして国民が大反対なんてするわけないのにそうしないのは警察関係または法律関係者の怠慢としか言いようが無い。
 あなたの家族が同じ目に遇っても業務上過失致死にして下さいね。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

[2008/11/19 20:54 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
スクーターのクラクション
 鳥居今日は橿原神宮に行ってきました。なんて表現すればいいのか分からないが、やっぱり天皇さんが来るぐらいだから理路整然としている。無駄なものが無く、広~い敷地があって。今日は七五三の方が沢山来られてました。僕にも子供が3人いるがそんな所に行った記憶が無い。多分七五三に来る人はお金持ちの人だけかな~なんて(完全に偏見です)
 そこに行く途中2車線で左側はバイクが通れる様になっているのですが、1台のワンボックスの横を通り過ぎようとした時左に曲がろうとするため左に寄ってきました。(多分左なんて全然見てないのでしょうね。)咄嗟にクラクションを鳴らしたんですが、ビ~と、まるでカエルが鳴いている様な音でまったく意味がない。その5分位後に60歳位のスクーター1原付に乗ったおばちゃん(と言うかおばあちゃん)が意味も無く左から中央に寄ってきた。当然危ないのでまたまたクラクション。またビ~、おばちゃんは何かあったんって感じで去って行きました。
 いつも思うんですよね。バイク(特にスクーター)のクラクションってあまりに情けない音だと思いませんか?メーカーはコストダウンで安いものを作っているんでしょうが、これって一番の危険回避の部品なんでコストダウンしてほしくないですね。
 早速、帰路に着く前にオー○バックスに寄って一番安い車用クラクションを買いました。こんなもの一番安物でいいんです。家に帰って早速純正と交換しました。ビ~ から パオ~ン 見違える様ないい音です。まるで車の様です。2、3千円でこんな変わるんです。メーカーもこんな安いもんコストダウンするなよな。スクーターに乗ってる方は是非交換してみては。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

[2008/11/15 20:27 ] | シグナスX | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
老眼になってもた~
 年齢48才と10ヶ月、この歳になると病気等の若い人でも少なからずかかる病気を除いて個人差に係わらず絶対避けられない事がいくつかある。例えば白髪、ハゲ、老眼、更年期障害等がありそれらに成る事で否応なしに老人に向かっていると知らしめられる物である。
 半年位前からなんか近くの小さな物がボケて見える。目が疲れているのかな。目をそらしてもう一度焦点を合わせる為にピントを合わすがやっぱりボケている。対象物を少し離してみるとピントがピタッと合うのである。でもこの距離では小さな文字は見えない。どないせいちゅうねん。
 そうです典型的な老眼です。自分では目茶苦茶若くみえるで~と思って(るだけ)ますが、やっぱり歳には勝てませんでした。でも新聞等の文字は全く問題ありませんし、眼鏡もまったく必要ありません。少し前に同級生の友達が来た時にえ~こんな大きな文字も見えへんの~って感じでびっくりしました。そりゃ眼鏡いるわな~って感想です。そlこまで行くのに何年いや何ヶ月でなるのか恐怖です。
 でもこの歳でも視力検査は2.0なのは何故???????????????

テーマ:健康が一番♪ - ジャンル:ライフ

[2008/11/14 23:29 ] | 健康 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
馬鹿が思いつく定額給付金-2
所得制限の目安とした千八百万円は、収入から必要経費や給与所得控除を控除した額。サラリーマンの場合、給与収入に換算すると二千七十四万円だとさ。。。。。

 怒どこかの大企業の専務か常務じゃなかったらこんだけ収入ないでしょ。車まさか社用車に乗ってお金を取りに行くんじゃないでしょうね。貰ってうれしい低所得者も、九千九百九十9万円の貯金があって後1万円で1億円の大金持ちもみーんな思ってます。麻生は馬鹿な坊ちゃんで世間知らずと。今やらなあかん事は山ほどあるやろ。老人問題、医療問題、年金問題、障害者問題等山ほどあるでしょ。

 アメリカ発端の世界恐慌の為の金や道路財源等のええかっこしのお金を何兆円と出したり、選挙を睨んだええかっこしの行動ばかりして本当に馬鹿ですね。今あなたが自分の地位、私欲を捨ててやらなければいけない事は、拉致被害者の返還薬害患者等の援助及び治癒又は病気の進行停止の薬を研究開発する為にお金を使う事じゃないですか。これに関しては1分1秒でも待つことが出来ないのです。道路が無く不便だから高速を作れっと言っているカス人間とはレベルが違う話なんです。幼稚臭い考えはやめて目をさませ馬鹿首相、馬鹿国民。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

[2008/11/14 22:48 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
シグナスX フル装備
 寒くなりました。歳をとると寒さが身に染みます。と言うことで。サイドバイザーまで注文してしまいました。フロントシールド、ナックルバイザー、サイドバイザーで風防バッチリです。プラス後ろのGIBIのボックスで長距離走行可能になりました泣き。って寒さに弱いので寒い日は乗らない弱虫ですが・・・
 今の所のプチ改造(あくまで下記1、2は自己責任)

1、サイドスタンドでエンジンストップするので、サイドスタンドの根元のスイッチのネジを一つ外してスイッチをずらして対処。(配線は改造せず。特に改造するまでも無し)

2、ライトスイッチ追加。日本では常時点灯せねばならないが、アイドリング等でライト点ける必要まったくないのであると便利。前のリード100もライトスイッチ付けていたのでバッテリーが9年乗ってもまったく劣化しなかった。友達の同じリード100はもっと早く死んでしまった。
 ロー側の電源供給側にリレーを入れて手元のスイッチで操作。最初ローとハイのGNDをリレーで切っていたが消灯時でもハイスイッチを入れると強制的にハイが点灯する様にした。(真昼間はサイドのポジションで走ってることアリ)

3、ポジションランプ(ライトの左右2箇所)を白色に交換、黄色から白色になってなかなかGOOD。

ウェイトローラーの交換等の走りに関する改造は慣らしが終わってからにします。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

[2008/11/10 23:14 ] | シグナスX | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
馬鹿が思いつく定額給付金
 今話題になっている生活支援定額給付金、一律1万2000円、65歳以上と18歳以下には8000円を加算し計2万円だとさ。
 今世界同時不況で給料、ボーナスは減らされるどころか仕事が無くなる恐れがある人も少なからずいるだろう。それと関係あるのかないのか分からないがどうも麻生総理の選挙前の得点稼ぎとしか言いようがない。ほんまお前はアホか今日本はどれくらい負債があるのか分かってるのか、こうしてる間にも100万円200万円と借金が増えているのを知らんのか。1人100万円なら70万円貯金して30万円で海外旅行でも行こうと思うがそんな金丸々生活費の足しになってその分口座に残ったままになるの分かっている。
 こんな金ばらまいて消費税上げます なんて言いやがったらほんま許さん
 過去に消費税上げる時も、なにが老人医療に使いますやら適当な事ばかり言いやがって、ほとんどの金が地方の1時間に1台しか通らない高速道路等に流れたのは明白です。
 坊ちゃんが国のトップをやっているこの国も選挙民も3流と世界から言われてもヘラヘラわらってるだけ、韓国の様に徴兵制が必要かも。
[2008/11/10 22:47 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
南田洋子さんの痴呆症のドキュメンタリー
 少し前にテレビで南田洋子さんが痴呆になっていく様子をテレビでやっていましたね。誰もが避ける事ができない病気の中でも癌と同等またはそれ以上になりたくない病気でしょう。この病気は死ぬのが嫌でも痛いから嫌でもなく自覚が無くなるってのが嫌です。自分自身の意思が無くなるって事は死ぬも同然ではないでしょか。
 彼女は女優と言う職業でとても綺麗な方で歳をとっても変わらない気品が漂い、世間一般の人とは違う事は誰も否定しないでしょう。ただ女優と言う職業であっても自分が痴呆になった姿をテレビで映すことをこの病になる前に問えばきっと答えは「NO」だったでしょう。きっとひっそり暮らし死がくるまで人前には出たくなかったでしょう。長門裕之さんは隠して暮らせない等の事を言ってましたが間違っていると思います。僕みたいな冴えない世間一般のおやじでも落ちぶれた姿なんて誰にも見せたくないです。
 失礼ながら、吉永さゆり、黒木瞳等のいつまでも綺麗なスーパーガールを除いて、等昔なら原節子、少し前の山口百恵等はきっと歳をとってブクブク太ってもうどうしようもない様になっているから引退してから一切メディアに出ないのでしょう。年月とは恐ろしいものです。山口百恵がいまでも綺麗と思っている様な世間知らずもいないと思いますが夢を壊す事が無い様死んでもメェディアには出てほしくないですね。小学校の頃みんなのアイドルだった天地真理が出てきた時はみんなびっくりしました。死んでくれてた方が良かったなんて言ってる人もいましたが。。。。。。
[2008/11/07 23:34 ] | 健康 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
シグナスX 納車後の感想
 10/25に納車され約2週間で200キロ近く乗った。 
 まず最初に、リード100(2スト)から乗り換えて感じたこと。遅い、遅すぎる。思っていた以上に遅いまるでディーゼルエンジンの車に乗ってる様である。下のトルクがスカスカである。4ストは静かだから体感速度が遅く感じると言う事も考えられるが嫁のビーノ125の数段速く感じるので実際に遅いのだ。
   良い点
・スタイル抜群で所有欲を満たしてくれる。
・燃費が良い。慣らしであるが33K/Lも走る。リード9年間で最高27K/Lである。
   悪い点
・遅い(加速は無いに等しい)
・足つきが悪い
・パーキングブレーキが無い
・サイドスタンド使用でエンジンが切れる(いらんおせっかいである)

 思いついた所これぐらいであるが、新しい発見もある。2サイクルは目的地に速く着く事が命でどうしてもスピードを出してしまう。4サイクルは目的地に着くまでが楽しく、景色を楽しむ気持ちにさせてくれるのが嬉しい。少し前に乗っていたハーレーならどっドッドッとエンジンを鼓動を楽しみながら乗るのも分かるが、1/10にも満たない小排気量でも楽しいのだ。このバイクは壊れるまで乗り潰すつもりである。その為に大事に乗ってやろうと思っている。なにしろカッコいいのである。DSCN0942-REV3.jpg

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

[2008/11/07 22:40 ] | シグナスX | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...
価格:2,950円(税込、送料別)                   ☆絶対安いと思う☆

| ホーム |

